中国足心道中国足心道 足もみ治療院 げんき

〒243-0202 神奈川県厚木市中荻野609-5
TEL: 046-242-0846
メール: ashimomigenki@yahoo.co.jp
完全予約制

足裏反射区に刺激を与えて治療効果抜群の、「中国足心道」による足もみ治療院です

 治療時間について

足心道治療は、「○○分○○円」といった足もみとは異なり、反射区の硬軟や有痛度の強弱などの条件によって患者さんそれぞれに要する時間が変わってきますが、基本的には左右両足の押圧で最短は40分、最長は90分です。

反射区が硬くなっており押圧すると激しい痛みがあるという場合には、まずその反射区の中心の周囲を”ほぐし”ます。ほぐしを必要とする反射区の数が多ければ多いほど治療時間は長くなりますが、効果は倍増します。

このように、足心道は患者さんひとりひとりに合わせた治療となるため、効果も出やすいのです。

 治療間隔について

基本的には、週1回のペースで8回の治療を行なうことをお薦めします。

しかし、足心道の効果は治療回数を重ねるごとに徐々に現われてくるという経過ではなく、”ある日突然に”といった感じで現われます。時には8回を待たず劇的に現われることもあります。

病症が重篤なものであった場合には、その病症が治まっても、その後1年くらいはご自分の健康診断がてら定期的に(2週間に1度、月に1度、といったペースで)足心道治療を続けるというのが理想的な治療間隔です。


Copyright(C) 2005-2013 中国足心道 足もみ治療院 げんき All Rights Reserved.
inserted by FC2 system